こんにちは、シンガーソングブロガーの広末です。

入手して1か月弱となりました。
MacBookAirとiPhoneヘビーユーザーですが、気になっていたApple Watch Series2を購入しました。
結果、購入してよかったです。

時間の確認も楽ですし、LINEの通知を確認できたり、SUicaで改札抜けたりコンビニで買い物できるのは生活スタイルが変化する影響があります。
何かしらまだ普及しきらない理由をよく見ますが、今あげた内容にピンと来れば普通に買いだと思います。

SuicaがiPhoneかApple Watchにしか入れられないので、Apple Watchつける習慣がつかなくて困ることがあったらどうしようと思っていましたが、
スマホの方にすっかり定着して外出時にないと違和感があって気づきます。
(Suicaがどちらかにしか入れられないのは第3者と定期券共有できたりするかもしれないのでしょうがいない措置かと思いますが技術の発展で解消してもらいたいところ指紋と位置情報使うとかなんとか)

また助かっているのがiPhoneを探す機能がついているので、スマホ紛失の不安がほとんどなくなりました。特に自宅では。
MacbookAirからiPhone、Apple Watchどちらも音を出せるので、母艦のように見えてきました。安心感がありますね。

そしてつけているとインパクトがあるみたいで、話題で拾われることがあります、もしかしてそれ…!って。

自販機でSuicaで買う時に、そのままあてがっても反応しなかったので、再度ボタン2回押ししたらSuicaが超クールかつかっこよくキラーンと登場するのですが、
登場させたら反応しました。コンビニでも表示させてからじゃないと反応しないのかわかりませんが、コンビニで反応しなかったらかっこ悪いので試してません。

また、装着感も良いです。スポーツバンドをつけていますが、負担はないくらいです。とても快適です。時計つけてるのでつけてないよりはつけてる感はありますが・・・
サイズは小さい方にしました。普段使いするので見た目重視でいきました。
大きい方は機能性がありますが普段だとちょっと大きい印象でした。(使い方次第では全然ありと思います。)

防水なのもいいです。手洗いの時気が楽です。お風呂もいいですが洗剤とかはよろしくないとのことなので気にしてつけてないです。

充電は最初の1、2回はぐっと減りましたがあとは余裕です。毎日充電してますが2日、長くて3日もつかなという具合です。
また充電の方法は背面実はマグネット内蔵してるのか、マグネット式のものをカチッと背面につけて充電できます。
スタイリッシュ過ぎる。

今となってはすっかり定着しましたが、Suica便利です。
コンビニには腕時計で商品が買えるのは快適な体験です。念のため課金できるようにiPhoneは持っていっていますが。
iPhoneに課金したら即Apple Watchにも反映されます。楽チンです。

ぜひとも購入して、スタイリッシュに使いこなしてみてはいかがでしょうか。