こんにちは、広末です。

まだ安月給で働きますか?

もともとエンジニアの労働コストは非常に高いです。
システムを熟知するには、スキルがあったとしても毎回多くの時間を必要とします。
激務が常態化したり、デスマーチになることもしばしばです。

しかし、それに見合うだけの報酬というものがありません。

上流からのしわ寄せを受け、完全にパンク状態。

それでもまだ、報酬がしっかりしていれば、気持ちの上で受け入れることができます。

しかし、正社員ではどう頑張っても報酬はたかが知れています。
何かを我慢しなければ到底回りません。僕自身、いつも残高を気にして生活をしていました。

フリーランスのエンジニアになったら、報酬は正社員時代の2倍以上に膨れました。お店で買うものの値札をあまり見なくなりました。

もし報酬が2倍から3倍になったら、何に使いますか?

そんな夢みたいな話が、現実にあります。

それがフリーランスのシステムエンジニア。

もうこれ以上見合わない無駄な仕事はやめませんか?

こちらから登録できます。
レバテックフリーランス

ギークス

あなたの報酬、適正ですか?

システム開発となると、小中規模でも1億以上のお金が動きます。その中であなたに支払われているお金はどれくらいですか?
スズメの涙以下ではないでしょうか?
その残りカスのようなお金で、最も激務な立ち位置で仕事を背負わされ、何かトラブルがあれば問題を問われるわけです。
業務の面でも報酬の面でも、全くもって割に合いません。悲痛な思いをするのは当然です。会社はもちろん、そんなこと気にしていませんが。だからそういう仕事をする羽目になっているのです。

何も考えずに働いてくれる社員がいるのは楽です。上から降ってくるお金だけをむさぼれば良いのですから。
そういえば、仕事をしている人がいたからあるお金ですね。

苦労し、嫌な思いをし、ストレスがたまり、体に不調をきたし、健康診断の結果は悪くなるばかり。
嗜好品で気を紛らわし、時間だけを守り、納期だけを守り、日々をやり過ごしてスズメの涙以下を頂戴するわけです。

本当に、その報酬が適正ですか?2倍ないし、3倍はないと納得が行かないのではありませんか?
ましてや、残業代すら支払われない経験がありませんか?僕にはあります。他の人が頑張ってるから、君が残業時間を正確に引くのはどうなのか?と。もちろん労基法違反。現場はそんなこと言ってられない?完全にそちらの都合ですよね?

それをかぶるのがなぜ実作業をしている側の人間なんでしょうか?
それに残業しなければどうしようもない仕事量の中で、報酬を減らされるわけですか?
あまりにも不当です。

会社のご都合主義にならっていれば、報酬が上がらないのは当然。それで聞いてもらえれば、対岸の火事も同然です。
しかも、上司はみなそれが当たり前のように仕事をしてきた人たち。誰もかばってやくれません。
むしろ誰もが通る道とすら思っています。そんなわけはないのに。

報酬は適正価格。毎回買い物でレジで値下げ交渉しますか?なぜ社内では人が働いて簡単に根が下げられるのですか?うんざりしませんか?

あなたの適正価格は、違うはずです。

正しい報酬をもらうには、会社という束縛から解放されることが最も賢い手段です。

しかし自らサービスを作って売る、なんて暇ありますか?その激務で。自らのプライベートすら保証されていませんよね?

勤務は変えずに、報酬だけ変えられたら、それがベストだと思いませんか?

そんな話が、今一般的になっているんです。もうフリーランスという言葉は浸透していますが、何万人とフリーランスで活躍して仕事をしています。すでに先陣を切っている人たちがいるのです。

あなたの職場でも、フリーランスとして入ってきた人がいませんでしたか?

もう、隣の青い芝ではありません。自分の芝にすることも難しいことではありません。
会社員生活に比べると、格段に楽で簡単で、会社員であった事実を忘れ去り、遠い話のように感じることができます。一度抜けたら、戻る必要はありません。あなたの適正の報酬、つまり今の給料の2、3倍の報酬にしませんか?

フリーランスとして受ける会社の面談だって、ほぼ通ることの方が多いです。
僕はフリーランスになって仕事に困ったことはありません。
必ず次々と案件が降ってき、躍起になって会社は人を探しています。足りてないんです。なかなか人を見つけられなくて、決まらず困ってる話を耳にします。需要と供給が一致してるわけです。
あとはあなたの決心です。まだその報酬で働きますか?
こちらで登録すれば、連絡があるので、スキルをお伝えして、あなたの本来の待遇を受けてください。
もうこれ以上、泣きを見て過ごすのはやめてください。
レバテックフリーランス

ギークス

そのお金を何に使いますか?

あなたは数々のことをお金の問題で我慢してきたと思います。
お金に余裕があれば、何がしたいですか?本当にやりたいことです。2、3倍の報酬だったら、今まで不可能だったことがたくさんできるようになります。安いものを利用して、時間を浪費する必要がなくなるからです。
さらに、会社員よりもフリーランスの方が責任が軽い。これは、会社員をしてきたら感じませんか?フリーランスで入ってる人に、過度に負担をかけますか?正社員よりは、負担を軽減されるケースがほとんどです。私の場合、非常に働きやすく、気を使ってくれることばかりでした。もちろん、現場によるので、そこはしっかりと調べてください。ネットに会社情報はいくらでもありますから。実情を知ることが簡単です。
転職ナビなどで、どのような実態かを、働いた人が書いてくれていますから。事前に確認ができる時代です。知り合いがいないと知ることができない、なんてことはないのです。
つまり、時間もお金も格段に余裕ができます。まさしく自由です。今の時間もお金もない生活をまだ続けますか?楽しいですか?
フリーランスになって楽しく過ごしている人をたくさん見てきました。お金に困る様子はなく、むしろ羽振りがよく、奢ってもらうこともあります。知らないだけで、そんな世界があるんですよ。そりゃあ、正社員に見られると不満で火を吹いてしまいますから、そうそう目に触れないようにしてますけどね。だってリスクしかないじゃないですか?たかられるかもしれないし。フリーランス同士なら、あっけらかんと晒してますよ。もう20代の人は特に、気付いてます。よく話しますから。本当にそのままでいいのですか?
今のうちに登録すれば、まだ先行者利益に授かれます。要は、まだフリーランスは飽和していないので、良質案件を手に入れやすいのです。いい会社さんであれば、ずっと居続ければいい。あなたは自分で働く現場を選んでいますか?まさか会社に言われてる現場で働いていますか?そんなことはフリーランスではありえません。自ら現場を調査し、最も良い現場に入る。考えてみれば、普通の権利、当たり前ではないですか?どこで働きたいか、選択肢がある。至極当然のことです。それはフリーランスなのですから、自ら現場を選べばいいんです。
それに、会社さんからしたら、フリーランスはお客さんです。私は金融系は外していましたが、ちゃんと丁重に話をしてくれる現場さんは多いです。間違えなければ。事前に調査し、お堅い会社は避け、自ら選択しやすいように、フリーランスに理解のある会社を見つけましょう。
特に、エージェント会社には、過去にフリーランスとしてその現場で働いた実績、どんなだったか?をちゃんと記録しています。なので、聞けばどんな現場か教えてもらえますよ。しかも、エージェントさんもフリーランスがお客さん。会社内でバチバチと営業と揉めることをいつまで続けますか?お客さんとして、渡り合って会話ができる。とてもやりとりがしやすいことがわかるのではないでしょうか?フリーランスとして働いてくれる人は、ぶっちゃけると、少しばかりではありますが、現場に入ってくれるだけマージンが入るわけです。それはエージェントとしてもとてもありがたい。しかし会社ともなれば、役員報酬や会社運営費などでどんどんと抜かれ、カスのようなお金だけが残り、燃えかすのようなお金が振り込まれます。エージェントは、1割ほどの少しばかりのお金をマージンとして引くだけなので、あとは全てあなたのもの。50万を切ることは基本的にありえません。それに、税別の話です。報酬には税がついて支払ってもらえるので、8%の消費税なら、54万があなたの報酬です。そして、これは最低報酬。一つの現場で働けば、長くなるにつれ報酬は上がります。それに、スキルがつけば、それでも当然上がります。最低で54万ですが、満足できますか?まだ上を目指しても良いです。貯金して将来大きなことに使っても、日常を充実させるために使ってもいいです。正社員の人とは、合わせる必要はありますが、おおっぴらにしなければ特に咎められるわけでもなんでもありません。土台、文句があるならあなたもフリーランスになれば?って話です。勇気を持って選択したものだけが、時間もお金も裕福になり、ストレスも減って生活してるわけです。負け犬の遠吠えを聞いてもしょうがありません。
今のうちに抜け駆けして、本来の報酬を取り戻して、バラ色の生活を送ってください。
レバテックフリーランス

ギークス

安月給でも踏ん切りがつかないあなたへ

まだ踏ん切りがついていませんか?
そのままで働いたところで、給料が上がるのはたかが知れており、上の役職になれば責任ばかりが重くなり、さらに過重労働が待っています。それに、あんな上司になりたくない!があなたの未来です。その人となんだかんだで働いているのですから、あなたも同類です。
それでも良いのですか?上司を見て、生活を羨ましく感じたことがありますか?僕はただの一度もありませんでした。あまりに割に合いません。
手を伸ばせば果実があるのに、下ばかりを見て穴掘りをして、その土は枯れています。すぐ隣のゾーンに、木が生い茂って緑に溢れているのに、荒廃した大地で下を向き、げっそりしながら土を掘り続けているのです。自殺者が出るのも不思議ではありません。そんな生活でいつまでも続けられると思いますか?もう肉体的には生きていても、死んだも当然です。生きた人に影響がある分、もはやゾンビ。
そのままの給料で、最悪な労働環境で、ずっと生きるより、報酬は2、3倍、正社員より責任を求められず、もてなしの気持ちで迎えられるほどの処遇で働いてみませんか?手を伸ばせば、そこにあります。もうこれ以上、無意味な仕事をするのはやめて、自分で選択できる生き方を選んでくださいね。
レバテックフリーランス

ギークス