一体誰を選んだらいいのかわからない。

そんな状態に陥っていませんか?

誰を選んだ方がいいかわからなくなったら、つまりこの先の人生、どう歩んでいいかわからない状態です。
そんな状態であれば、あらゆる周りの人を疑い、一体、誰が自分に対して何をしようとしているのか、
わからない状態になります。

僕の場合、頭の中に色んな意見が錯綜して、もうまとまらなくなりました。
流転
半年ほど前のことです。

今読んでも、一体何を洗濯したらいいのか、ぼんやりとは意識できてるけど、でもどうしたらいいかわからない状態ですね。

はい、お答えしましょう。

どの未来を見てみたいかを選ぶことです。

誰を選べばいいの?

恋愛、もとい、誰のことを信用して生きるのかは、そのまま自分の人生を決定します。
自分の人生、多くの迷いや悩みが出てきます。

本当にこれでいいのか?うまくいくのか?何かしらの可能性を消してしまうのではないか?

そんな時は、誰がどうという話ではありません。

誰と歩んだ先の未来を見てみたいか?

ということです。

具体的にいうと、あなたのやりたいことはなんですか?
夢ですか?専業主婦ですか?

今のご時世に専業主婦など、なんの幸せにもなれません。

むしろ、男にいいように、ひどい扱いを受ける結果になります。

自分は稼いでいて、稼ぎのない人の立場を守るほど、人間できてもないですし、今はもう自分で稼ぐ手段があるわけです。

しかし、ある程度稼いでいて、自分の思い通りにしたい人は、かえって相手に稼がれると、自分の立場が脅かされるから困るんです。
働いてもらわない方がいい。
その方が、自分の自由にできるから。(ニヤァ
ってわけですね。

腹の底見え見えです。白々しい。

もしかして別の人生も歩めるかもという幻想

はい、ないです。

後になって切り替えられるほど、人生甘くありません。

ちょっと美味しそうな果実がいきなり目の前に現れて、かじったら毒リンゴですよ。

そりゃあ病気して生きていくしかなくなります。

人生詰みですね。

お疲れ様でした。

ってなるわけにはいかないですよね。

あなたの人生、頭に描いている夢を実現したいのだったら、その夢を応援している人と一緒に歩むことです。

家庭はこっちで、夢はこっちで、なんて半端なことは現実に実現することは不可能です。

夢を追うなら家庭をひっくるめて、全ての環境を全てそれに合わせなければ、その通りにうまくいくことは断じてありません。
絶対に。

でもいい人そうだし

いい人ではありません。

いい人がなんでいい人をしてると思いますか?

いい人と思ってもらった方が得だからですよ。

つまり、もともとはなから、頭からてっぺんまでいい人っていないわけですよ。

みんなある程度、外見はカモフラージュしてるけど、そんな人ただの一人もいません

じゃあ、なんでいい人?その方が都合がいいからですよ

あなたのことを餌引いて狙ってるんです。パクッて食べるようにね。

だから、つまり、なんの本心も出してない。だから、心にもない慰めもいくらでも出てくる。

そのまま餌についてきてもらったら、いただけますからね。
内心よだれダラダラの獣状態。
噛みつかれて血だらけになります。

つまりはね、男はお世辞だけ言っていいように扱うことって、実は簡単にできるんです。
その時限りであればね。いくらでもできます。当然僕もできます。

でもね、そうでない場合。つまり、特に本当は本心どうでもいいと思ってる人にほど、嘘でいくらでも自分のこと出さずに、相手に優しくできるわけですね。

だってどうでもいいから

だから、それとなく、これなら喜ぶでしょ?くらいのことを簡単にするんです。

心当たりありますよね?

なんとも思ってないですよ。

ただの小銭です。

困った子猫にあげる餌です。

乱暴できないかなーって笑顔の中の悪魔がニタニタしてますよ。

そんな悪い見方よりいい見方はないの?

ありません。

残念ながらどうでもいい人にはそういう対応をするのが男です。

それでいて、稼いだお金ではあるので、元は取ろうとするわけですね。

そのお金、なんのために出してもらったと思います?

なんの意味もなくお金出す人ってね、いないんですよ

つまり何か意味があるんですね。

ただの応援でお金出す男なんて、いません

現実見てください

つまり、そのお金の意味合いが、その人にとって、本当にどういう意味を持っているのか、よく考えることです。

特に、名目なくおごるのはおかしいんです。本来。

おごってもらうのをステータスのように言う風潮がありますけど、それだけで言うと下心以外のなんでもないですからね

それでおごってもらうことに喜ぶ時点で同じレベルです。

よく自分のしてること考えて、立場取り戻してくださいね。

本当に、1円でも大きいですからね。

はたから見たら取り憑かれてます

早急に退散してください。

手遅れになったらそちらに染まるしかありませんから。

でもそれは絶対に避けてください。

自分の人生を、目標を、夢を、失いたくなかったら。

最後に:あなたの目指している未来はなんですか?

未来は、一つしか選べません。
ある未来を選ぶことで、何が失われるのか、判断ができない段階もあると思います。

しかし、これはダメ、ということはわかるものはあると思います。

それが正解なので、絶対に大事に持っておいてください。

そのダメと言う感覚を最優先して、ダメなものに終止符を打ってください。

そして、本当にこれだってものを選んでください。

そちらの方が、明確な未来は見えません。

ですが。

間違いなく後になって、自分が選択した未来はこちらで正しかったと、理解できる日がきます。

ですが、本当に、間違えたら終わりです。

将棋のコマを進める時に、一手間違えて飛車が取られたら大変です。

ましては王様かもしれません。

ゲームオーバーです。

まだ歩兵がいなくなったくらいですか?金がなくなったくらいですか?

そのゲームの対局をよく見てください。

内側から潰しにかかって、逃げ場を塞いでるコマがありませんか?

しっかり解決して、自らのゲームに戻ってきてください。

最終警告です。

あなたの未来を、正しい未来を、選んでください。