好きな曲は増えてますか?

今や音楽を聞くにも色んな方法がありますが、曲そのものにダイレクトかつ便利にアクセスできるのは、間違いなくSpotifyです。

意外な音楽との出会いが約束されてる

この魅力、何がすごいか?といえば、Spotifyが公式で作ったプレイリストから、ユーザーの作ったプレイリストまであります。
TOP50でまとめられたリストから有名アーティストのリストなどなど、自分が普段では触れないアーティストが聴けるんです。

僕は以前までYouTubeで自動再生で流れる音楽を好んで聴いていたのですが、どうしても傾倒が似るんですよ。
プレイリストだと、独自視点でまとめられてるので、自分にとって意外な出逢いがあるんです。
俗に言うセレンディピティ的な出逢いが実現されてるんですね。

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。 (Wikipedeia)

これって本当に嬉しいですね。あと動画でないからサクサク聴けるし、音楽を聞くっていう原点に立ち戻った感覚です。

新作はかなりあって有名アーティストも割といる

これが意外でしたけど、発売されたらもうアルバムをフルで聴けます。これって大丈夫なのか?といらぬ心配をするほどです。

シャッフル再生なら無料でアプリに登録するだけで聴ける。しかも月額980円で登録したら選択して聴けるようになるしダウンロードもできるから、実質購入したのと同じになる。から、購入もレンタルも不要で、その場で最新アルバムや有名アーティストの名作がすぐ聴けてしまう。もはや何か悪い事してる気分にすらなる。w
ライブで「アルバム買った人ー!」とか聴かれた時に手をあげていいのかな。月額払ってるからあげる、僕はあげるよ。

て事で、音楽が充実しすぎて、Spotify聴いてるだけで生活の質が上がり過ぎてる。
無料で手軽に最新の音楽をザクザク聴いてる気分になる。いいのかな。

まずはアプリ落として無料でプレイリストのTOP50で新たな出会いを探しながら、検索で好きなアーティスト検索してみるといいよ。バリバリ聴けて楽しいよ。国を超えて山ほど音楽あるから。

こんな時に嬉しいと思った

有料だとオフラインでも聴ける

元々動画の自動再生で次々に音楽聴くのが好きだったのだけど、地下鉄に乗ると途切れるんですよね。
Spotifyならダウンロードしとけば問題なし。

無料で歌詞が見れる

結構な頻度で、歌詞がつけてあるので、見れます。ちゃんと歌に合わせて歌詞が動きます。
歌詞もじっくり読みながら、自動でスクロールして見れるなんて、再生プレーヤーとしてだけでも優秀です。
歌詞を見る機会が増えました。

最新曲は全て収集できるし有料でダウンロードもできる

あー、あのアルバム発売されたなー、購入するか、レンタルするか、MVに上がったのを聴くか、なんて考えてましたけど、
もうほぼないですね。Spotifyに上がってる事も多いので、全て完結してしまう。
全てあるわけではないけど、おさえててもらいたいとこ、けっこうおさえてあるから、月額980円でもお得すぎる。
月に1枚でもお気に入りアルバムが入ればいいですからね。

シングルのカップリング曲が聴ける!

めっちゃ好き!ってアーティストじゃないと、なかなかシングル曲を購入したりレンタルしないですよね。
シングル曲をフルで聴けるっていうの、これめちゃくちゃ魅力だと思います。
もしかしてカップリングの方が好きかも、って事もありますからね。ライブでも知らないぞってならないし。
これってSpotifyのでっかい強みだと思います。

何より手間なく聴ける!

まるでApple Musicジャックして聴き漁ってる気分になります。本当にフルで全部聴けてしまうのだから。
購入してるわけでもないし。フルで聴けるし。
こんなに聴けていいのだろうか。不思議な感覚になります。月額払ってるから大丈夫と言い聞かせています。笑

ぜひ、Spotify使ってみてください。

Spotify公式サイト