はい!こんばんは。

気持ちに潤いが出てきておりますヒロっちです。

しかし、暇な時は何をしようか悩みますね。

先日はネカフェに泊まりましたが、読みかけの漫画から新しく読んだ漫画まで堪能しました。

「約束のネバーランド」の続きが気になります。

やることやってあとは娯楽の幸せ?

一番オーソドックスな生き方でいえば、仕事して、休日は羽を伸ばして、ってなるわけで。
それはそれで、どこかに小旅行に行ったり、仕事は仕事で打ち込んで充実感を持って生きる、ってこともできるわけですよ。

多様な生き方があります。

今僕は、何をしようかなーと考えておりまして、漫画でも読みにまたネカフェでも行こうかと思いましたが、めぼしい漫画読んでしまったし、気になる漫画もあるけど、8時間だとほとんど睡眠時間か、中途半端な睡眠で起きることになるなぁと、
日記を書き出しております。

本当、日記ならいくらでもかけるんですけどね。

書くこと自体も面白くて好きです。
mixi、アメブロ、そして個人ブログと、形は変えてますけど、ブログ書くことってとても好きなんですよね。

それに、たまにでも頻繁にでも身近な人からそうでない人も読んでくれて知ってくれてます。

近況知ってもらってるって、楽なんですよね、それに自分に対して良いヒントがもらえることがあるので。

まぁ本当ただ単純に日記書いて読んでもらっている、と言う、何のひねりも変哲もない、文字通り日記です。

あなたこれからどうするのよ

どうするのでしょう。

戦争している人たちが日本のために死ぬことこそ正義と信じていて、戦争が終わってその必要がなくなった後の虚無感、
と比べられるのかわかりませんが、本当に、ポッと何か、信じてたものが絶対的なものではなかったというものです。

僕の中では人生的にいえばゲームオーバーみたいな感じなのに、まぁ普通に生きてるし普通にご飯食ってるし普通にシャワー浴びてすっきりしてるし漫画読んで感動して泣いてるし健やかに寝てるし、なんか普通に生きてます。

なんとなく、死んだ後に仮に神様がいて、「98点!君の生き方よかったよ!」って言われるより、「君の生き方は58点。でも見てて面白かったよ」って言われた方がいいんですよね。

なんか採点されてて癪だけど。w

考えを醸成するのが好き

何か紹介する商品をこれいいぜーっておすすめするのも、まぁいいんですけど、自分の考え自体を醸成するのがとても好きなんですよね。
だからこうしてブログを書くのが好きだし、歌は詩がたくさんたまるし、本は読むし、、、
哲学チックな、何か考えるってことがとても好きで。

考えを醸成して何になるっていえば、世の中が明るく見えるってことで。
せっかく生きてるなら最大限素敵で楽しめる世界として生きたいわけで。

そのためにできること、ってことでやってるわけで。

こうした日記めいたこととか、考えてることだけで需要ができたら、もっとみんな普通に日常を綴って、みんなの目に触れられるようになるんだろうな。

商品とか何とか、どうしてもビジネスチックになるわけだけど、ただ、自分という個人としてのことを発信するだけで、
普通に生きるという社会。

んまぁ、仕事自体が自己実現な人にとっては仕事してても叶えてるし、結婚して専業主夫か主婦なら叶えてるようにも思うけど。
Twitterは日常をただひたすらに書いてるわけだけど。

だけどこう、その人のパーソナリティがわかりきらないな、って思う。

どんなときにどんなことをするのか?どんな反応をするのか?

って、Twitterの会話みればわかるか。

よくできてるなぁ。(違

最後に

ブログ記事数こそ100超えてますけど、月間で見てもらってる数は2500ほど。
10万目指すのなら、1日で3500ほどってこと何だよね。

地道に増やすしかねぇ、ってわけだけど、なんかこういうざっくばらんとした内容が好きなんだ。

だけどどこかのブログには、好きってことならお金にすることは諦めるんや!ってことやった。

あぁ、しかしあんたどこまで達観してるんだ。俺にはその思考になれない。ビジネスライクに徹することが。
並行してやりゃあいいと思ってるけど、んまぁ、無理な目標設定で首締めてんだろうか。

いろんなリミットを無茶に設定してるのかもな。

気ままに、ってわけにもいかねぇけど、これはこれで、楽しく生きていこう、なんてことを。

まぁ、わかってるんだ、自分が納得するために書くより、誰かが納得して、こういうことだって、行動に移す動機となる内容を提示した方がいいってこと。

それを僕はこんなこと考えてるんだーーって、んまぁそれはいいんだが、それでどうというわけでもないのだ。

何か考えるきっかけにはなるかもしれぬが。

もっと器用に生きたっていいんだぜ、って、はたから見た自分に言いたい夜だ。