おはようございます、廣末です。

本日は日記を書きます。

僕の中で、「音楽」が人生の中心にありました。

過去形にドキッとするのは早いですぞ。

そして「音楽」を中心に据えていたので、ジムに行くのも、歌を安定させるため、健康に生きるのも、長く健康体でハツラツと歌えるように、
と思っていました。

しかし、ことは単純ではないことに気づいてしまった。

何もかも捨てて、「音楽」だけをみっちり考えてやっていれば、道は開かれると思っていた。

そんなこと全然なかった。

仕事にするんなら、ビジネスライクなところも必要だと思った。

ビジネスと音楽はよく対立するような構図で話される。

しかし、メディアで知られて人気が出るように、知名度が上がるための何か、も必要であると思う。

音楽自体がよくて、口コミでぐんぐん広がっていくアーティストもいるが、はっきり言って、元からそういう星の元に生まれたとしか
言いようがない。

いや、いうとするならば、なるべくして、自らその環境に身を投じてなったといった方が正しいか。

そうなるだけのバックグラウンドが、誰しもあるはずだ。

口コミだけで広がる、なんてことが一番理想とよく言われる。

それでおkなら、何も困らないだろう。

それだけたくさん制作を繰り返しているし、それだけのことになるだけのことをしている、という非常に単純明快な話でしかない。

生まれた瞬間になんでもできたわけではないのだから。

そして僕は今、岐路に立っている。

やりさえすればやれる、という話で進めることができないことを知ってしまったからだ。
僕は実はこれ、前向きに捉えている。
凹んでいることでもあるけど、こういうのは気付かなければ次のアクションが取れないからだ。

だから、今は消失したモチベーションに困ってはいる。
ジムに行っても運動する動機がない。健康でいる動機もない。

普通に仕事して普通に休日は楽しんで、って人生も、その時楽しいと思うけど、一時的なものにしか感じない。
かもしれないし、久しぶりにやったら楽しいかもね、とも思う。

だから今、からっぽの入れ物ができてしまった状態。

何を入れたらいいのか、その瓶を見ている状態。

言うてしまえば別にまだ何もしていないようなものなのに、どうしようって考えてる。

今は何か行動っていうより、この考え自体をずっと書き出して、僕が今抱えているものが何かを吐き出している。

すると、何を気にしているのか見えてくる。

この書き出すっていう動機を取り戻すくらいには来ている。

僕は世の中は天国だなーと見てきたし、まさかここは地獄かなんて素で思う自分がいるなんてこれっぽっちも思ってなかったし、
考え次第だろって思ってでも困窮したら容易く気持ちが落ちてしまったし、自分が経験がないだけで理解の範疇にないことが起こるということだ。

だから今の自分の状況には相当なインパクトがあるし、他にも経験したいインパクトがある。

全てを叶えることが一つの人生で可能かといえばまず厳しいが、見えていたものと全く別の次元の世界として、今世の中が見えている。

そして、もっと見たいと思う世の中がある。

そんな動機がある限りは、まだ頑張ってみて良さそうだ、と思う。

ってなんか不気味な言い回しに・・・

単純にいえば、ドカンと違う道に進んだので、耐えきれなくなって戻った分の軌道修正と、人生にないほどの振り幅の動きをしたので、
どう補強したら直るのかってことが見えてないことが今のこのどうしようもなさに繋がっていると思う。

あとはあまり口に出して言われないことだが、健康で文化的な最低限度の生活を営む金だけは逃すべきではない。

非常に困窮したが、マジで色んな意志を潰すには十分すぎる効果を発揮する。

とまぁ、資金と事業計画を準備してから事業に取り組む、といういわば当たり前な手順をすっ飛ばして、
設計書なしで家の建築を初めて、うまいこと家が建てられないことに悩んでいるようなものなので、
一回作るのやめて、資金ためて、事業計画考えよ?っていうこと以上に何もない。

だから、直近でどうだ、なんてことも、今は置いて、自然な動機を回復させるところに持っていこうと思う。

形だけ動いていても何も中身がない。

これは僕に限らず、色んな人を見ていて思うことだ。

盛大に失敗したから、そう見えるのかもしれぬ。

また、人によっては取り立てて失敗してるとも言える状況じゃないかもしれぬ。

が、僕のキャリアからしたら確実に大失敗の部類だ。

自分でも驚くほど自分が丸くなったよ。
こんなに丸く収まるのかよ。
丸いくぼみがあればすっぽり収まりそうだよ。

てことでだな、僕なりの、その、自分が確実に構築できる、確実なことを、確実にこなして、確実に積み上げようか、とも思うし、
最近人のいう通りにテキパキ動くってのもいいんだな、って思ってるので、誰かの言いなりになって結果が出ればいいとも思っています。(もちろん結果を確実に導いてくれる人にだけど)
だから、僕にどうなってほしいですか?とか聞きたいし、僕がどうなれば良いと思いますか?も聞きたい。
みーんな全く異なる回答をするだろうけど、それが僕に望んでることなんだ、ってことは知ることができる。

どちらかっていうより、全て複合的に動いていけると思うし、混ぜこぜでうまくいけば良いわけで。

っていうようなことを考えております。