僕のブログのテーマが難しくって、シンガーソングブロガーとはいえ、歌と関連して、ブログは何を書くかっていう。

具体的にブログでのお金の稼ぎ方を書くのか、個人で活動するならどうしていけば良いかと実働的なことを書くのか、
ただの日常を書くのか、こうして考えてることをそのまま書くのか、それとも読むサイドの価値がある内容を書くのか(それは当たり前か)

ぼやいたりメンヘラっぽくするのはシンガーソングライターっぽい(偏見)ので、それも定期的に見てくれてる人にとってはありなんですけど、
検索やSNSから目に触れてもらえなければ、新規で知ってもらう人が圧倒的に少ないんですよね。

今だと、1日1食がまた流行ってるのでしょうか?
昨日に異様にアクセスきてて、「1日1食」の検索ワードで2ページ目に表示されるので、興味ある人には見てもらえる可能性高いですね。

とは言っても、1日1食で見ただけだと、曲を聞いてなど深くまで見る人は1割いないって思います。
Twitterのフォローまではなかなか繋がらないでしょうね。

1日1食はなかなか濃い記事になってると思うので、読んでもらうと得るものはあると思いますが、
マイナス面のアピールも強めなのかな。最初きついぜっていう。

ここあたりで、曖昧な書き方が目立つと指摘をもらうのできっちり言います。

「売れたい。」

って、言い切りをするって話で、願望を話すところではないのですが、
お金は9割自由に繋がるので、やってることがお金に換金されたいですよね。

1割は何かって、気持ちまではお金で買えないですからね。
いくらを払うから今後のあなたの人生をすべて私の自由にさせてくれって言ってさせるわけないですよね。

てことでね、うまくいってる人すげぇ、って思いますけど、うまくいくだけのことをしているし、それだけやることやってるんですよね。

だから、思いつきだけでポッとできることではなくて。

僕はあえて苦労を選択しましたが、もう二度とごめんです。
って、苦労しない環境を作る、というより、苦労しないとうまくいかないことなのか。
つまり頭使おうぜって話。

あとは、お金は絶対的に大切ですね。
お金のあるなしで人生簡単にひっくり返りますからね。

あとは、やらないことはもうやらないようにすることです。
やることでしか埋められなくなりますから。

もっと器用に生きたいなぁ、と思うけれど、僕なりの全力を出して、きっちりイメージを形にしていきます。

僕ができなかった生き方は、できる人に任せますが、僕にできる生き方は僕がします。