様々と整理がついてきました。
守破離でいえば、離の段階です。
やっといろいろと再び動けそう。
6月で1週間くらいで片をつけたかったけど、約2週間だね。

元から持ってるものをないという

はたからその人をみるとわかるけど、自分のこととなるとわからなくなるもので。

はたから見たらそれだけのものを持ってるのになんで悩んでるんだろう、
なんでここにいるのにここにいないように振る舞うんだろう、ってことがあると思い。

きっと僕もそんな状態だったと思います。

一つ整理がついて来たので、あとはアクションをどう取るかってところで。

スパッと動くというよりは、これをやってみるかくらいのスタートだろうか。
でもキチッでやりたい気もしてきている。

新しいことやるとメンタルへし折れることも出るけど、どう向き合うか、だね。

守破離の流れ

自分のできてないことって今の自分にないことだから、新しい行動を取る必要がある。
から、それを知って守って行動してみる。(守)
そこから自分なりの経験のエッセンスを元に、よくしていく。(破)
そしてその考えそのものから離れて、自分の独自の理論として確立する。(離)

何かモノを言っても、30%聞いてもらえばいいくらいではないか。
お皿のサイズにもよるしその時の形にもよるけども、それくらいじゃないか。

あとになって100%として結果出すこともある。

無茶?

自分がブログで書いてることは、そのまま自分の行動指針となっている。
後になってなかなか自分が実践するのにえぐいこと書いてる気もしてくるんだけど、
すべていい形で昇華できたらいいと思っているよ。

シンガーソングブロガーと称してブロガーメインになってるけど、ソングを出していかねばね。
でもまたマストな感覚がどうしても抜けないんだ。
あと、もうちょっと、で純粋に弾きたい、発表したい、って意欲の元やれそうで。

その原動力の一つがこのブログ。
僕は詞に重点を置いているのだけど、このブログのありがたい反応で、感覚が掴めていってるんだ。

あとは歌にも昇華していくよ。