じっくりと思考する時間を取っています。

書こうと思えば切り取って書けることもたくさんあるんだけど、

もっと洗練したことが書きたい、と思う。

毎日ブログを書くというのは、あの半額弁当の話を書く日は、正直言ってネタ切れだった。

書きたいと思うことがなかった。

でもあのゆるめのネタを書くことができたのはとても大きかったと思う。

急所の一発

そして今日は、また書くネタがない、わけではない。
あるんだけど、思いつきをポッと書いてるだけ、っていうところを出られないと思うから、書けない。

物理的には書いたら終わりなんだけど、そういうことじゃない。
熟成されたものじゃないと出せないでしょと。

だから、コトコトと煮込んでおります。

前までは頭に浮かんだら逐一忘れないようにメモ取ってたけど、
今は熟成して考えた結果を出したらいい、で落ち着いております。

下手な鉄砲を数打って当たっても致命傷にはならないと思うんですよね。
ただの一発、急所に当てるイメージですよ。

記録主義の脱却

何日チャレンジ!とかどこどこ行ったチャレンジ!とかありますけど、中身が伴わないと、外堀だけになってしまう。

だから毎日ブログ書いてますと言っても、気の抜けたのを書くと、読む側からも「あれ?」ってなる。
「ふーん」くらいで終わる内容になる。

毎日書くことはルーチンとしてわかりやすいし、自分も簡単に書きたくないから「今日何する」の原動力にも
なってますけど、ただ毎日書けばいい、って訳じゃあないんだよな。

だからといって今は続ける気でおりますが。

内容の方向転換するとか、詞にのっけたいことであるな、とか、考えるところでもあります。

本音?ちょっとやめたくなってるよ。

僕の伝える手段

SNS、ブログ、音楽、がメインでしょうかね。
インスタのライブを定期的にやろうかと思ってるところなのでそこでの雑談や演奏の回数は増やしたいなーと思っております。
どうしてもね、やりたいことと、世間と合わないとこのね、部分をね、なんとか埋めたいですよね。
と、やんわりした表現に止めておきます。
悔しいよおおおあああああ

やるしかない。