今みたいな昂ぶってる状態の時に書いた記事ってあとになって後悔するんだけど、

何だか今日は書きたい気分だから書いてみる。

ライブをして最近感じることは、「悔しい」の一言。

まだまだ表現できることもしたいこともあるのに、出し切れてないフラストレーションだと思う。

本来なら記事を書く時間で曲を書いてとかするとこだけど、

文章で書き残させてくれ。

いうてしまえば、ちょっと怒りにも似た悔しさなのよ。

前にもあった。
まだライブハウスに出演したのが1、2回目の時だったと思う。

僕だけやけに熱量があったもので、メンバーが引くくらい悔しがってたこと。

楽しんでやるのがいいよ、ともよくいわれる。

しかし、そういう和気あいあいでやってるわけではないんだ。
結果的に和気あいあいになるのはいいけど、自分はそうではないレベルである、と思う。

だから、気持ちはワンマンライブして全部本当に出し切ってぶちまけたライブをしたい気分。

しっとり系だけを歌うわけじゃないし、激しいのだけ歌うわけじゃないし、好かれそうなのばかり歌うわけでもない。

空気読んだMCなんてしたいわけじゃないし、ただ衝動と感情と音楽があればいいと。

しかしそれを音楽やライブだけで表現できてない。

悔しさの極みだ。

単純に音楽、ライブそのもので衝撃がないと、と思う。

たかが1曲、されど1曲と。

なんて悔しいのだろうか・・・
バネに・・・します・・・。

次回は7月16日(日)、休日です。下北沢にて。ご都合よろしい方は是非見に来てください。
またアナウンスします。