死後の世界で僕が元々考えていたのは、すべての意思は脳の元にあるから、死んで脳が機能しなくなれば意識はなくなるから、死んだあとは何もない、と考えておりました。

最近になり、頑張って生きていくうちに、「あれ、こんなに頑張ってるのに結果が死で終わりですって話があるか?」と考えました。

「そんなことはないだろ」と考え、死んだあと実際にどうなるんだ?ってことを調べてみました。

死後ってどんな世界なの?

イメージしたらそれが目の前に出現する。あと意思も考えるだけで相手に伝わるとのこと。
テレポートもできるとのこと。
これって今世界が目指してる最高の状態じゃない?

そして現世でやってた行いからヒエラルキーで分かれているとのこと。

今の社会と変わらないね。

あとは昔の偉人はヒエラルキーが変わっていってるので、死んだところでなかなか会えるものではないそうです。
つまり現世で善行を積むほどヒエラルキーが上の状態で入場できるわけですね。

ちなみに地獄はないとのこと。

死後の世界で何するの?

報酬といった直接の何かは発生しないで、ボランティアのような形で何かをするとのこと。

誰かに奉仕することがメインのやることだと考えますね。イメージするだけでギターが現れるのか。

あとはその状況に飽きて転生する人がいるとか。

それから自殺は暗闇の中にいることになったりと、あまりいい場所ではないということですね。

転生

この世に転生して人生をスタートした時、前の記憶はありません。
前の家族に会いたくなったりと、以前の記憶があると今の人生に支障が出るから、とのこと。

つまり現世とあの世でぐるぐるしてるってことですね。

だから現世ってゲームみたいなもんってことです。

シムシティみたいに建物作っていくようなイメージですよね。

思ったこと

つまりやっていったことって地続きでずっと生き続けるわけですね。
やってきたことはずっと継続されてて、テイルズの2周目で強化された状態で始めることもできるし、
ゲームクリアしたあとの世界を探索することもできる。

テイルズといえばアビス。

あとはこれって今この世界で作ろうとしてる空間なわけだからさ、今の世界はまたあの世のような立ち位置で別の世界ができてってループしていかない?
でそもそものこの世界を生んだのは?ビッグバンとか宇宙のできた起源とか、そのあたりの話になっていくのだろうと考えます。