こんばんは。シンガーソングブロガーの廣末真之です。

所ジョージさんはシンガーソングコメティアンだそうです。

あやかると勇気が出ます。
シンガーソングブロガーはまだ見たことがないのでいい立ち位置だと思います。

今日は渋谷の歯医者に行った帰り、ほっつき歩いてました。
ハチ公付近の椅子に座って、ふと上を見たらキレイで。

心理カウンセラー心屋仁之助さんの動画を拝見

日常の生活の中で思う所があり、昨晩は心理カウンセラー心屋仁之助さんの動画を見ておりました。

気持ちの整理が急速に進みますね。

何かもやもやしたことがある人は、ぜひ見てみてくださいね。

自立したニートと評される本田晃一

心屋さんの動画を見ていく中で、お一人、目に止まった方がいました。
本田晃一さんという方。

6:40から。

立ち振る舞いやセリフを見ただけで、只者ではないと思いました。

22、23歳でオーストラリアをチャリンコで横断したり、その後高級ゴルフ会員クラブの会員権を提供する仕事をして、
そこのお客さん(成功している人)の話を聞きまくって成功法則を導き出したり自分のやってることを相談したりとしていた方です。

こんな風にしてました。

    1、「なんでそんなにうまく言ってるんですか?」と聞く。
    2、聞いて実践する。
    3、人に分け与える。
    4、教えてくれた人にフィードバックする。

動画をぜひ見てみてください。

早速本田さんの本を購入。

夜寝る前まで読んで、昼間はスマホで渋谷をぶらつきつつ読書をしていました。

本は面白いですね。そして自分の受け皿の状態が変わると、話の体への染み込み方が変わりますね。

「ここはまだ抵抗ある人のために優しめに書いてるんだ」とか
「ここは素直に受け止められるようになったな、前は抵抗があったけど」とかありました。

読んでいる最中ですが、「夢をかなえるゾウ」にも通じる所があり、以前は「そういう話もあると思うけど実践はこういう理由でちょっとできない」と思ったのが
素直にサクッと実践できたのは嬉しいことでした。
自分は成功のルートに進んでると思えたこともよかったです。

そう思えた理由としては、やりたいことを基準にやっているからとひとえに思います。
今やりたいことにフォーカスする
自分のやりたいことからブレた行動を取らないこと

ぶらぶらしてはところどころで横道にそれて道行く人を見てたのですけど、急いでいる人、同じくゆっくりしてる人、視線に気づく人、色んな人がいるなと思いながら見てました。

スマホをあまり充電していなかったので途中で電池が切れましたが、それでもいいやって思って。

ぶらぶらしてて、色んなことが頭の中で巡って、読書したい、って思って充電するためにdocomoショップ探したけどなくて。

マップも電池切れて見れないけど、ないならないでいいかなって。

そんなのらりくらりでぶらぶらとしてました。

リセットタイムの効用

帰宅して、布団を敷いたままだったので危うい流れになる気がしていたのですが、
布団で落ち着いたら寝てしまっておりました。
昼間に寝て夕方に起きると気分がひどく沈みますね(経験者はわかると思います)。

それから色々と考え事ややることやしておりました。

リセットタイムとしてゆったりする時間って、狭まった視野を広げてくれるので、長期的に見れば圧倒的な効果なんですよね。
そういうことも狙ってするわけではなく、ただ自然に、ゆっくりしたいってゆっくりすることが一番素敵だと思います。