ライフスタイルのテーマが大好物なのですが、命とか長生きとか健康とかとても興味があります。
なんで僕が長生きしたいのか?
学生の時は平均寿命で死ねたらいいやなんて当時の彼女に言って「え?」って反応だったのが懐かしい。

僕が死ぬ悲しみを背負って欲しくない

最初からサビみたいなテーマですが、僕が長生きするほど、先に逝ってしまう人が必然的に増えると思うし、
身近な人に対して、僕が長生きすることで生きてる内に触れる死の回数は減らせると思うんですね。

それが僕が長生きしたら達成できるじゃないですか。

そんなことに喜びを感じるんだよ・・・

健康的なの食べようね

コンビニでは添加物たっぷりの弁当を便利に買えて国民殺人計画でのあるのかじゃないけど、
体調管理の上で日々食べるものって気を使うべきですよね。

僕は1日1食でそれで健康的ですっきりするのでいいんですけど、慣れたらこちらの方が体調もよくなってお金も時間も使わないのでおすすめなんですけど、いきなりでなく徐々に減らすのはありかなと思います。断食なんてのもありますけど、すっきりしますよ。
最初は不思議がられますけどね、健康に長生き、病気せず生きるには変えがたいでござる。

生きてるの楽しいやん

やん。
生きてるの楽しいやん。
会社員生活で消耗するだけだと楽しくなくなってくるけど、自分のやりたいことで収入が形成できたら生きたいように生きれますよね。
これって自己管理が必要なので、そういうの気にして生きてみるのはいいと思いますよね。

それで時間管理を意識するようになりました。

人生を思い通りに。Googleカレンダーで習慣化する方法

Googleカレンダーの更新はPC推奨です。
スマホだと長押しで計画入れこめるんですけど、時間をピーって引くだけで組むってことができないので。

多分僕の生きれない未来では人は意思を持った瞬間に短時間で簡単にそれにアクセスできるようになると思います。
全員が自動運転の車を手に入れれば、予定だけ組めばあとは乗ってたら自動で着いちゃうんですからね。
それに情報過多の意思決定の必要なことはAIが計算で最適解をはじき出してくれるので、検索の手間もなくなっていくでしょうね。
気になる情報を言ったらそれを人にお願いして出来上がるレベルで一つの資料として提示してくれるでしょう。
今の予定がこうなのでこんな風に予定組みますか?なんてアドバイスだってしてくれますよ。

長生きして、延長戦を楽しんでいこうと思います。

健康的な小食生活のバイブルはここで紹介してるで
1日1食を実践して成功!ダイエット効果あり。1年半経過。